豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

健康!

豊かなライフスタイルを送る為に必要不可欠な物・・・ それは、 健康で元気であること! 今から豊かなライフスタイルを手に入れようと思っていたり、 折角豊かなライフスタイルを送れる様になっていても、 体がボロボロで、おまけに脳までボロボロでは何の意…

人生の選択!

2016年という年も、あっという間に残り2ヶ月少々になってしまいました。 もう2017年に向けて動き出されている方もいらっしゃると思います。 私と言えば、まだ2017年を無事に迎えられるか分からない状態です。 (ToT) ギリギリまであがきますけど…

ゼロからのスタート!

欲って嫌なものですね・・・ お金はないけど遊びたい! お金はないけどあれが欲しい! お金はないけどお寿司食べたい! お金が無ければ無いなりの生活をすればイイのですが、 欲が出て我慢ができない。 欲しいモノはあるけど、給料日前でお金が無い。 先月買…

全力!

あるTV番組での企画・・・ 内村光良こと”ウッチャン(53)”が、鉄棒の”大車輪”に挑戦するという 結構無謀な企画だったのですが・・・ 53歳といえば私よりも少し年上で体力的にもキツい年齢。 その”ウッチャン”が、できそうにもない”大車輪”を成功させた…

生きる!

今まで生きてきて、「今が一番幸せだ!」と 思った事はありますか? 私は40数年の人生を振り返ってみて、1度も無いような気がします。 確かに、”結婚した時”や子供が生まれた時”、”家を買った時”など、それなりに幸せ感は ありましたが、必ず付きまとうの…

信念!

みなさんは「信念」を持っていますか? 私は、今まで「信念」を持っているつもりだったようです。 私の持っているつもりだった「信念」とは、 それはモロく儚い物・・・ 人に批判されれば揺ぎ、自分に自信が無くなったり結果が出ないと 「やっぱり辞めようか…

過去になった2016年の3/4

ちょっと気が早いかもしれませんが、 今年もあと約3か月・・・ 4分の3があっという間に過去になってしまいました。 2016年の4分の3を振り返ってみたのですが、 私は、今年の目標の4分の1程しか進んでいませんでした。 皆さんは今年の目標に向かっ…

スキルと豊かなライフスタイルの関係

昨夜の交流会での話。 昨夜は月に1度の異業種交流会。 ほぼ、同じような顔ぶれで最近では「ただの飲み会」に 成り下がりつつあるのですが・・・ そんな場所に行くと、必ずと言っていいほどこんな事を言う人がいます。 「何か儲かる話がこないかな?」 「宝く…

豊かなライフスタイルと仕事

豊かなライフスタイルを送りたいと、みんな必死で仕事をしています。 しかし、ただ仕事をしているというだけでは豊かなライフスタイルは 送れない様です。 私の知り合いにレストランの経営者がいます。 彼に会いに行った時の会話、 「最近どう?」 「うーん…

人生を変える事と豊かなライフスタイルの関係

豊かなライフスタイルを送りたい・・・ 私が常々思っている事なのですが、 その為にはやはり、かなり人生の軌道修正が必要な様です。 豊かなライフスタイルを送りたいと思っているという事実・・・ 何故豊かなライフスタイルを送りたいと思ったのか・・・ 心…

ゴール!?

みなさんは最近”ゴール”した事がありますか? 子供の頃は、かけっこやマラソン大会、受験勉強など、 数々のゴールを経験してきている事と思います。 ふと思ったのですが、私は大人になってから仕事などで、 まともにゴールした事があるのだろうか? ゴールを…

旅 ~時間旅行~

みなさんは今、旅をしていますか? 旅といっても、「旅行」や「ドライブ」ということではなく、 今、この瞬間、1分1秒を大事に「人生という旅」をしていますか? ということです。 この何気ない1分1秒が、どんどん過去になっていきます。 どんどん昔の幻…

お金の話・・・

豊かなライフスタイルに欠かせないのがお金! もちろんお金だけではないのですが・・・ 今日は日曜日。 昨日、飲みに行って結構なお金を使った方もいらっしゃるはず・・・ 「お金をいくら使ったか覚えてない」という方もチラホラ・・・ 今更ながらですが、お…

モチベーション

みなさんはモチベーションを上げる為に何かされていますか? 私はモチベーションの上げ方が下手?だった為、色々な本を買いあさり、 ネットで調べ、色々な事を試してきました。 本に書いてあるモチベーションの上げ方はというと・・・ ・ 常にプラス思考であ…

ストイック!

お盆も過ぎ、また今まで通りの生活が戻ってきたのですが、 みなさんは豊かなライフスタイルを送る為に何かしていますか? 老後の事など考えた事がありますか? 「そんな事当たり前だろ!」 という声がたくさん聞こえてきました (^_^;) 私も老後のことを考え…

待ち時間と、豊かなライフスタイルの関係

お盆ですね! お盆休みで帰省中の方、レジャー真っ最中の方、仕事の方・・・ それぞれの時間を満喫されていることと思います。 しかし、お盆休みというのは、どこに行っても人や車が多いですね! 高速道路に始まり、レジャー施設、ショッピングモール、大手…

笑いと豊かなライフスタイル

今日は山の日。 仕事が休みだった方も多くいらっしゃったのでしょうね (・∀・) ちなみに私は仕事でした (;_;) 8月11日という今日、みなさんは幸せに過ごせましたか? 普通に平凡な一日だった方、何となくツイてない1日だった方、 もうお盆休みで家族旅行に…

自分の向こう側・・・ 豊かなライフスタイルを送るためには・・・

みなさんは、「今居る自分の向こう側」を見たいと思いませんか? 今から1年後の自分、10年後の自分、20年後の自分が何をしているのか・・・ 私はいつも、「このままでいいのだろうか?」、「このまま毎日制服(作業服)を着続 けて、老年期を迎えても仕事…

豊かなライフスタイルとネット環境

最近fはパソコン、スマホ、タブレット、インターネットの普及で、 様々なネットビジネスがあるのは皆さんもご存知ですよね? しかし、巷で出回っているネットビジネスの勧誘や紹介サイトの ”ガセネタ”が多すぎて・・・ 「1日30分、スマホをポチポチするだ…

豊かなライフスタイルを送る為に

豊かなライフスタイルを送る為に、 今、何をしたいのか… 今、何をするべきか… 今、何をチョイスすればいいのか… いまいち”ピン”ときませんよね? ”ピン”と来ないまま「晩酌」して、そのまま寝て明日になる… そんな毎日が嫌でたまりません! まずは、「やって…

豊かなLIFE STYLE(暮らし)を送りたいと思っている方へ

あなたが思う豊かなライフスタイル(暮らし)って、どんな感じですか? 自分が思うライフスタイルは、 生活に困らない程のお金があって、マイホームに住んで、年2回くらいは 家族旅行に行って・・・ と、ごく平凡なライフスタイルが送れればイイなと思うので…