豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信念!

みなさんは「信念」を持っていますか? 私は、今まで「信念」を持っているつもりだったようです。 私の持っているつもりだった「信念」とは、 それはモロく儚い物・・・ 人に批判されれば揺ぎ、自分に自信が無くなったり結果が出ないと 「やっぱり辞めようか…

過去になった2016年の3/4

ちょっと気が早いかもしれませんが、 今年もあと約3か月・・・ 4分の3があっという間に過去になってしまいました。 2016年の4分の3を振り返ってみたのですが、 私は、今年の目標の4分の1程しか進んでいませんでした。 皆さんは今年の目標に向かっ…

スキルと豊かなライフスタイルの関係

昨夜の交流会での話。 昨夜は月に1度の異業種交流会。 ほぼ、同じような顔ぶれで最近では「ただの飲み会」に 成り下がりつつあるのですが・・・ そんな場所に行くと、必ずと言っていいほどこんな事を言う人がいます。 「何か儲かる話がこないかな?」 「宝く…

豊かなライフスタイルと仕事

豊かなライフスタイルを送りたいと、みんな必死で仕事をしています。 しかし、ただ仕事をしているというだけでは豊かなライフスタイルは 送れない様です。 私の知り合いにレストランの経営者がいます。 彼に会いに行った時の会話、 「最近どう?」 「うーん…

人生を変える事と豊かなライフスタイルの関係

豊かなライフスタイルを送りたい・・・ 私が常々思っている事なのですが、 その為にはやはり、かなり人生の軌道修正が必要な様です。 豊かなライフスタイルを送りたいと思っているという事実・・・ 何故豊かなライフスタイルを送りたいと思ったのか・・・ 心…

ゴール!?

みなさんは最近”ゴール”した事がありますか? 子供の頃は、かけっこやマラソン大会、受験勉強など、 数々のゴールを経験してきている事と思います。 ふと思ったのですが、私は大人になってから仕事などで、 まともにゴールした事があるのだろうか? ゴールを…