豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

笑いと豊かなライフスタイル

 

今日は山の日。

 

仕事が休みだった方も多くいらっしゃったのでしょうね (・∀・)

 

ちなみに私は仕事でした (;_;)



8月11日という今日、みなさんは幸せに過ごせましたか?

 

普通に平凡な一日だった方、何となくツイてない1日だった方、

 

もうお盆休みで家族旅行に出かけている方、帰省中の方・・・



それぞれの今日1日があると思います。



そんな中1通のメールが・・・

 

「最も無駄な1日ってご存知ですか?」

 

という内容のメール・・・

 

ん?

 

自分がやろうと思っていた事を1つもできなかった日?

 

ギャンブルをして負けた日?

 

前日に飲み過ぎて、ゴロゴロとしてた1日?



と、頭の中で色々な事を考えましたが・・・



最も無駄な1日とは1度も笑わなかった日のことである

 

だそうです。

 

なるほど・・・

 

笑いには沢山の幸せがあります。

 

笑いは沢山の人々に幸せを与えます。

 

笑いは元気の源です。

 

よく笑う人は、ポジティブな方が多いようです。

 

笑わない人はネガティブな方が多いようです。



笑いのない家族より、笑いの多い家族の方が幸せに見えますよね?

 

ケンカしてるカップルより、笑っているカップルの方が幸せに見えますよね?

 

怒っているおじいちゃん達より、

 

笑っているおじいちゃん、おばあちゃんの方が幸せに見えますよね?


むしゃくしゃしてても、笑ってしまえば

「くだらないことでむしゃくしゃしてたなあ・・・」

と思えるんじゃないでしょうか?

 

昔の人は凄いですね!

 

笑う所に福来たる!



明日からなるべく笑うようにします。

 

皆さんも笑いを心がけて日々を送ってみませんか?


将来、豊かなライフスタイルが待っていますよ!

 f:id:RE_MKT:20160812002244j:plain

1歩前へ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村