豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

全力!

 

あるTV番組での企画・・・

 

内村光良こと”ウッチャン(53)”が、鉄棒の”大車輪”に挑戦するという

 

結構無謀な企画だったのですが・・・

 

53歳といえば私よりも少し年上で体力的にもキツい年齢。

 

その”ウッチャン”が、できそうにもない”大車輪”を成功させた時、

 

不覚にも涙が・・・

 

確かにTV番組のイチ企画であり、人に言わせると「くだらない!」

 

と思うかもしれません。

 

しかし、皆さんは「自分で決めた事を全力で物事に取り組んだ」事がありますか?

 

f:id:RE_MKT:20161010005407j:plain

 

私はありません!

 

幼い頃にやっていた、”野球”や”サッカー”

 

その時は必死で取り組んでいたと思いますが、

 

1番になった訳でもなく、プロを目指していた訳でもない・・・

 

大人になってから仕事こそこなせるようになったものの、

 

トップになる訳でもなく、その道の”プロ”ではあるが

 

そこそこの成績な程度・・・

 

それでも「これくらい出来れば上出来でしょう!」と納得していました。

 

今思い返せば、全てがそこそこで、「全力で取り組んだ事」は無い様な気がします。

 

 

そして、「このままじゃいけない! 稼がなくては!」と奮起し、

 

稼ごうと思って始めたネットワークビジネス・・・

 

鳴かず飛ばずで、「自分には向いてないかも・・・」

 

今度こそ稼いでやる!と始めたネットビジネス・・・

 

作業が進まない上に作業量も多く、「今日は本業が忙しかったから

 

明日にしよう」と、何かと言い訳を考える始末・・・

 

今も全力では何一つできていません。

 

ウッチャンは言っていました。

 

「とりあえず全力でやります!」

 

「全力でやってできなかったら、その時は諦めます!」

 

そう!

 

全力でやってできない時はしょうがないんです。

 

何よりも全力でやらないのがダメなんです。

 

全力でやってないくせに諦めるのがダメなんです!

 

たかがTVショーかもしれません。

 

お金もらってるからやってるのかもしれません。

 

しかも、プロのコーチが付いています。

 

テクニックもノウハウも教えてくれます。

 

でも、やるのは自分です。

 

やると決めて、やるのは自分なんです。

 

自分で目標を決めたのであれば、その目標に向かって全力でやるのです。

 

どれだけ本気か?

 

本気の度合いが自分を突き動かします。

 

本気になり全力で取り組めば、光が見えるのです。

 

光が見えれば、全力で光に向かって走るだけです。

 

f:id:RE_MKT:20161010004003j:plain

 

まだまだ本気度の足りない自分を気づかせてくれた

 

ウッチャン”に感謝!

 

 

今日、今から本気です!

 

ONE MORE TRYです!

 

全力で取り組みます。

 

f:id:RE_MKT:20161010004431j:plain

 

本気で全力で物事に取り組んでいる皆さんに拍手!

 

 


にほんブログ村