豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の選択!

2016年という年も、あっという間に残り2ヶ月少々になってしまいました。 もう2017年に向けて動き出されている方もいらっしゃると思います。 私と言えば、まだ2017年を無事に迎えられるか分からない状態です。 (ToT) ギリギリまであがきますけど…

ゼロからのスタート!

欲って嫌なものですね・・・ お金はないけど遊びたい! お金はないけどあれが欲しい! お金はないけどお寿司食べたい! お金が無ければ無いなりの生活をすればイイのですが、 欲が出て我慢ができない。 欲しいモノはあるけど、給料日前でお金が無い。 先月買…

全力!

あるTV番組での企画・・・ 内村光良こと”ウッチャン(53)”が、鉄棒の”大車輪”に挑戦するという 結構無謀な企画だったのですが・・・ 53歳といえば私よりも少し年上で体力的にもキツい年齢。 その”ウッチャン”が、できそうにもない”大車輪”を成功させた…

生きる!

今まで生きてきて、「今が一番幸せだ!」と 思った事はありますか? 私は40数年の人生を振り返ってみて、1度も無いような気がします。 確かに、”結婚した時”や子供が生まれた時”、”家を買った時”など、それなりに幸せ感は ありましたが、必ず付きまとうの…