豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

待ち時間と、豊かなライフスタイルの関係

お盆ですね!

 

お盆休みで帰省中の方、レジャー真っ最中の方、仕事の方・・・

 

それぞれの時間を満喫されていることと思います。



しかし、お盆休みというのは、どこに行っても人や車が多いですね!

 

高速道路に始まり、レジャー施設、ショッピングモール、大手外食チェーン・・・



人、人、人・・・



「どこからこんなに人が集まるの?」

 

と、思うくらいの人と車。

 

どこに行っても渋滞と待ち時間・・・



あんまりイライラすることのない私も、さすがに少しイラッとしたりしてしまいます。



普段は多少待たされるのも苦にはならないのですが、暑い中の人込みで待たされるのは

 

どうも苦手で・・・(-_-;)



そこで思い出したのですが、人間は”何かをやっている時間”より、

 

ただ、”何もしないで待っている時間”によりかなりのストレスを感じるのだそうです。

 

人間にとって待つということは、とても苦痛なことなのですね!



皆さんがもし、

 

何かおいしい話しが転がり込んでこないかな?」とか、

 

楽して稼げる方法を誰か教えてくれないかな?」、

 

ロト6がそろそろ当たるんじゃないかな?

 

など、到底起こらないであろう都合のいい事に、

 

変な期待を持って待ち続けているとしたら・・・

 

それは、凄くストレスを抱えていることになるのではないでしょうか?

 

しかも、毎日のように漠然とそんなことを考えてたりしていたら・・・

 

ストレスでヤバい事になってしまうかも (;^_^A



確率の少ないモノに希望を持って待つより、

 

少しでも希望の持てる目標に対して行動している方が、

 

ストレスなく、充実した時間が過ごせるのではないかと思えたお盆の1日でした!

 

f:id:RE_MKT:20160815120223j:plain

 

1歩前へ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村