豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

人生の選択!

2016年という年も、あっという間に残り2ヶ月少々になってしまいました。

 

もう2017年に向けて動き出されている方もいらっしゃると思います。

 

私と言えば、まだ2017年を無事に迎えられるか分からない状態です。 (ToT)

 

ギリギリまであがきますけど・・・

 

f:id:RE_MKT:20160731172153j:plain

 

ところでみなさんは、毎日何の為に仕事をしていますか?

 

・ 生活の為

 

・ 借金を返す為

 

・ 趣味の為

 

 ・ 自分や家族の未来の為

 

など、仕事をする目的も人それぞれですが・・・

 

それでは・・・

 

みなさんは、自分の好きな仕事ができていますか?

 

「そんな訳ないだろ!」

 

「俺は自分の好きな事を仕事にしているよ!」

 

色々な言葉が飛び交っています。

 

「好きな仕事をできていて、毎日が楽しい!」

 

って方は、そう多くはいないのではないでしょうか?

 

もちろん、趣味で仕事している訳ではなく、生活するためにしてる仕事ですから、

 

「毎日仕事が楽しい!」なんて思う方のほうが少ないと思います。

 

しかし、心の中のどこかでは「来年こそは何かを始めて稼いでやる!」や、

 

「独立して起業する!」、「来年こそは違う自分になってやる!」と

 

考えたりしているのではないでしょうか?

 

 

もしそんなことを考えているのなら、「来年」ではなく「今」がチャンスです!

 

多分、「来年は」と思って来年からやろうとしている人は、

 

来年になっても変わりません。

 

なぜかというと、来年まで後2ヶ月で「やろうという熱」が覚めてしまうからです。

 

来年やろうと思うことは、「今」からやらないとできなくなってしまいます。

 

それでなくても、人は”楽な所”や”安心する場所”に戻ろうとする性質があるのですから、

 

「来年」になったら、「やっぱ俺はここが安心する場所なんだ」とか

 

「俺にはまだ早い」と言って、自分から飛び込むことを辞めてしまうのです。

 

 

「思い立ったら今が吉日!」

 

 

やりましょうよ! 自分のしたい事!

 

やりましょうよ! 情熱が持てる事!

 

 

「家族がいるからできない」のではなく、

 

「家族がいるからやる」んです。

 

 

「生活ができなくなるからできない」のではなく

 

「もっと生活が裕福になる為にやる」んです。

 

 

言い訳をせず、ただ「やる」と決めるんです!

 

始めてしまえば、後はやり抜くだけです。

 

やるのであれば、ただひたすら情熱を持って真剣に、責任を持って

 

やらなくてはけません!

 

もし、「引き寄せの法則」があるとすれば、

 

情熱を持って、ひたすらやり続けていく事で、自然と周りには同じ志を持った人達が

 

集まることでしょう。

 

結局は自分が「決める」だけなのです!

 

このままダラダラと、貰えるかどうかも分からない「年金」を

 

当てにして「つまらない」と言いながら今の生活を続けるのか、

 

「絶対にやってやる」と信念と情熱を燃やし、自分の人生を切り開いて行くのか・・・

 

 

私は、後者です!

 

自分には負けません!

 

周りの人達の意見には惑わされません!

 

ある人が言っていました。

 

「最大のライバルは自分です!」と・・・

 

 

結局は、自分に負けるんです・・・

 

弱い自分に負けるんです・・・

 

そんな弱い自分に負けたくないですよね?

 

人間は可能性の塊です。

 

その可能性を活かすも殺すも自分です。

 

選択権は全て自分にあります。

 

自分で選択した事は自分がやり遂げるしかないんです!

 

近い将来、「あの選択は間違っていなかった」と心から思える様に!

 

来たる2017年を、1年しか無い2017年を誇りを持って生きられる様に!

 

その後の人生が、より豊かなライフスタイルにする為に!

 

 

 

 

f:id:RE_MKT:20160808185048j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村