豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

健康!

豊かなライフスタイルを送る為に必要不可欠な物・・・

 

それは、

 

健康で元気であること!

 

f:id:RE_MKT:20160808185048j:plain

 

今から豊かなライフスタイルを手に入れようと思っていたり、

 

折角豊かなライフスタイルを送れる様になっていても、

 

体がボロボロで、おまけに脳までボロボロでは何の意味もありません!

 

f:id:RE_MKT:20161015144211j:plain

 

健康あっての豊かなライフスタイルであり、

 

不健康であっては豊かなライフスタイルを掴むために

 

頑張ることもできません。

 

健康でないと楽しむこともできませんよね?

 

ところで、みなさんは健康診断や人間ドッグを受けていますか?

 

会社員の方だと年に1回健康診断は受けているはずですが、

 

人間ドッグは受けてない方が多いのではないのでしょうか?

 

自営業の方になると、人間ドッグどころか健康診断すら受けない方がいるという

 

話も聞きます。

 

「俺は健康だから大丈夫!」

 

そんな声も聞こえますが、そんな人にかぎって

 

「まさか俺がガン?」

 

なんてことになりかねません。

 

「人間ドックなんて高くて受けられないよ!」

 

そうなんです。

 

人間ドックって半日でも結構いい値段するんですよね?

 

ただ、少し考えてみてください!

 

車をお持ちの方は、年に1回か2年に1度は”車検”を受けますよね?

 

整備費や部品交換をして10数万円の出費になるとは思いますが、

 

必ず受けなくてはならないものです。

 

しかし、自分の体の事はどうでしょうか?

 

車には点検整備で10数万円のお金を払うんですから、

 

自分の点検整備にもお金をかけましょうよ!ってことです。

 

競馬などのギャンブルをされる方であれば、年間数万円のお金を

 

使っているのではないでしょうか?

 

勝つ時だってありますよね?

 

そのお金、自分の体のために使っても良いんじゃないでしょうか?

 

という話です・・・

 

せっかく生きているのですから、生きているうちは健康で楽しんだ方が

 

得だと思います。

 

病気をしていては、仕事も遊びも真剣にはできませんから・・・

 

最近では、医療もかなり進歩しているので、ガンでも早期発見、早期治療であれば、

 

ほとんどの方が2週間くらいで退院している様です。

 

発見が遅れればもちろん入院費もかさみますし、その間仕事も遊びもできません!

 

せっかく豊かなライフスタイルを送ろうと思っているのですから、

 

健康で楽しいライフスタイルを送りたいものです。

 

 

f:id:RE_MKT:20160915152709j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村