豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

自分の向こう側・・・ 豊かなライフスタイルを送るためには・・・

みなさんは、「今居る自分の向こう側」を見たいと思いませんか?

 

今から1年後の自分、10年後の自分、20年後の自分が何をしているのか・・・



私はいつも、「このままでいいのだろうか?」、「このまま毎日制服(作業服)を着続

けて、老年期を迎えても仕事をし続けなくてはいけないのだろうか?」と悩んでいまし

た。



「よーし、今日も仕事するぞ!」という気持ちが無くなって何年経つのだろう・・・

 

朝起きると共に腰痛が始まり、「は~っ、今日も仕事か・・・」という倦怠感の毎日・・・

 

たまの休みはゴロゴロして、家族にブツブツ言われながら出かける・・・

 

疲れも取れないまま、また1週間が始まる・・・

 

そんな毎日じゃ、人生楽しい訳もないですよね?



多くの人は、「俺の人生こんなモンじゃない」と心の片隅に思っている

 

のではないでしょうか?



しかし、現実には生活だったり、毎月の支払いだったりに追われ、

 

いつの間にか趣味もなくなり、そして夢も捨て現状維持の生活を日々頑張るのみ・・・



寂しいですね・・・



豊かなライフスタイルを送ろうと思うのなら、「気持ち」が大事なようです。

 

気の持ちようで、全然違う自分に変わって行くようです。



周りの人に惑わされない、自分の強い気持ち!

 

MIND(マインド)です!



大体の人はマインドが弱く、家族や友達に「そんな事やめた方がいいんじゃない?」

 

とか、「そんなことしてたら友達無くすよ」と言われた時点で、「そうだよな、やめた方がいいよな・・・」

 

と、居心地のイイ方へ戻ってしまうのです。



私もいつもそうでした。




今は、少しずつではありますが、強い気持ちを心の奥底に留める訓練をしています。

 

自分の向こう側を見るために!

 

まだ、かなりブレブレですけどね (^_^;)



気持ちを強く持つ訓練が出来ているだけでも


1歩前へ・・・かな?

 

f:id:RE_MKT:20160808185048j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

<