豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

信念!

みなさんは「信念」を持っていますか?

 

私は、今まで「信念」を持っているつもりだったようです。

 

私の持っているつもりだった「信念」とは、

 

それはモロく儚い物・・・

 

人に批判されれば揺ぎ、自分に自信が無くなったり結果が出ないと

 

「やっぱり辞めようかな・・・」、「もう辞めようかな・・・」と、

 

すぐに気持ちが傾く位のちっぽけな「信念」でした。

 

 

事業を始めた時、

 

「誰が何を言おうと、自分は負けない」と決めたはずなのに・・・

 

「自分はコレで食っていく!」と決めたはずなのに・・・

 

リスクを伴う事なんて分かっていましたし、

 

必ず人からのダメ出しや批判を受ける事も分かっていました。

 

しかし、友人や身内に批判をされる度に”弱い自分”が顔を出します。

 

f:id:RE_MKT:20160926190033j:plain

 

軸がブレブレなんです!

 

まだまだ本気じゃないんです!

 

嫌われる事にビビってるんです!

 

 

周りの言う事をイチイチ聞いていたのでは、


いつまで経っても自分に良い変化を起こす事はできません。

 

周りに惑わされることなく自分を信じること。


周りの人に何と言われようが成し遂げてやるという強い気持ち。

 

自分が決めた事ををコツコツと進む覚悟。

 

しっかりとした軸がなければ、何をやってもうまくいく訳ないんです。

 

周りの人に意見やアドバイスを受ける事は大事な事ですが、

 

周りの人の言葉に惑わされてばかりでは前に進む事はできません。

 

結局、最後に決めるのは自分自信なのですから・・・

 

 

『批判や文句や陰口に決して屈してはならない。あなたの信念を貫きなさい』

 

という言葉を胸に、もう一度「自分の信念」を見つめ直し前に進む覚悟を決めました!

 

 

自分の信念を貫けるのは自分しかいません。

 

しっかりとした軸を持たないと行動も起こせません。

 

少し位人に嫌われたってイイじゃない、

 

また新しい友達を作る事ができるのだから。

 

行動することこそが、新しい自分との出会いになるのだから。

 

新しい自分との出会いが、自分を豊かにしてくれるのだから。

 

「信念」を貫くことが、自分を輝かせる近道なのです。

 

豊かなライフスタイルを手に入れる為に!

f:id:RE_MKT:20160926185327j:plain

 

 


にほんブログ村