豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

過去になった2016年の3/4

 

ちょっと気が早いかもしれませんが、

 

今年もあと約3か月・・・

 

4分の3があっという間に過去になってしまいました。

 

f:id:RE_MKT:20160830130955j:plain

 

2016年の4分の3を振り返ってみたのですが、

 

私は、今年の目標の4分の1程しか進んでいませんでした。

 

 皆さんは今年の目標に向かって進んでいますか?

 

・ 着実に目標に向かって進めている方

 

・ 目標には向かっているが進み具合がイマイチという方

  

・ 私と同じで、結果何も進んでいない方

 

人それぞれだとは思いますが・・・

 

なかなか思うように物事が進まないのが現実かもしれません。

 

人間は弱い生き物です。

 

自分に言い訳をしてやり過ごしてしまいます。

 

目標に向かって確実に進んでいる方の特徴

  

・ 1日でする事、しなくてはならない事、しなくてイイ事が

  はっきりしている。

 

・ 自分で決めた締め切りを守れている。

 

・ 「1年でこうなる」、「こうならなければいけない」、

  というしっかりとした展望がある。

 

 

目標に向かって進めていない方の特徴

  

・ その日、その時にやらなくてはいけない事を先延ばしにしている。

 

・ しなくてはいけないと思っているだけ・・・

 

・ 何から手を付けてイイのか解っていない。

 

・ 何もしていない。

 

・ マインドセットができていない。

 

etc...

 

目標すら定まっていない事が1番の欠点の様です。

 

自分自身の自己分析

  

・ 目標に対して、何をどれだけしなくてはいけないかが

  鮮明でなく脱線が多い。

 

・ 仕事で疲れたからといって、その日までに

  しなければならない事を先延ばしにしていた。

 

・ 現状の仕事が少しだけうまくいった為に、

  心のどこかで安心感を持ってしまった。

 

・ 目標に向かって行動しているつもり。

 

・ 決めた事に対して行動が伴っていない。

 

結果から言うと、

 

ほとんど何も出来てないという事になります。 ( ;∀;)

 

 

今日という日はもう過去です。

 

過去を見直し反省した事は、今、この瞬間から変えていかないと何も変わりません。

 

目標に向かって1日1日を大切に生きていかない限り、

自分の甘さという壁は乗り越えられません。

 

2016年も残り3ヵ月、来る2017年に向けて 今から始めないと、

2017年もまた同じ事を繰り返す事になります。

 

 

1日1日は短く、自分が成長したのかは分かりません。

 

また年末に自分を振り返った時、成長している自分、

2017年に向けジャンプする準備ができている自分でありたいものです。

 

f:id:RE_MKT:20160923002114j:plain

 

 2017年にしっかりと飛躍できるように!

 

 


にほんブログ村