豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

旅 ~時間旅行~

みなさんは今、旅をしていますか?

 

旅といっても、「旅行」や「ドライブ」ということではなく、

 

今、この瞬間、1分1秒を大事に「人生という旅」をしていますか?

 

ということです。

 

 

この何気ない1分1秒が、どんどん過去になっていきます

 

どんどん昔の幻想、思い出となっていくのです。

 

 

f:id:RE_MKT:20160830130955j:plain

 

 

ある人が言っていました。

 

「過去は自分で作り上げた幻想である。」と・・・

 

 

「自分で作り上げた”幻想”という過去に縛られて、

 

前に進めないでいる。」と・・・

 

 

確かに、何か新しいことを始めようとした時、過去の経験が

 

自分にとってのブレーキとなり、

 

自分にはできない!」とか、

 

自分には向いていない!」と、自分に言い訳をさせてしまう・・・

 

 

でも、未来はどうなるか分からないですよね?

 

 

昨日までできなかった事が、明日はできている事なんて

 

ざらにありますよね?

 

 

今のままの自分であれば、未来は大して変わらないでしょう。

 

 

何かに挑戦する事を決め、新しい事を始めて、新しい自分を見つければ、

 

違った未来が開けるのではないでしょうか?

 

 

言い訳などせず、諦めず、1分1秒を旅すれば

 

今とは違った明日が見えてくるのではないでしょうか?

 

新しい扉を開けてみませんか?

 

 

f:id:RE_MKT:20160830130202j:plain

 

 

折角生きてるのですから、自分に言い訳などせずに

 

前に進みたいものです。

 

 

今日より明日、明日より1週間後、1週間後より1年後、

 

進歩した自分に出会うための旅を楽しみましょう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村