豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

モチベーション

みなさんはモチベーションを上げる為に何かされていますか?

 

私はモチベーションの上げ方が下手?だった為、色々な本を買いあさり、

ネットで調べ、色々な事を試してきました。

 

本に書いてあるモチベーションの上げ方はというと・・・

 

・ 常にプラス思考でありなさい

 

・ ポジティブな言葉を発しなさい

 

・ 成功している人の真似をしなさい

 

・ 自分は出来ると自身を持ちなさい

 

・ 夢を持ちなさい

 

              などなど・・・

 

沢山の事が書いてあります。

 

朝起きてまずポジティブな言葉を発声し、嫌なことや失敗があっても

 

「失敗した、ラッキー!」、「俺は大丈夫、俺ならできる!」と、

 

毎日のようにやってみたのですが・・・

 

何となくモチベーションがが上がってきたような気分になったのも束の間、

 

急激にモチベーションダウン!

 

手も動かなくなり、手を動かそうにも思考回路もスイッチオフ・・・

 

そりゃそうですよね、いきなりポジティブシンキングになれと言われても

 できる訳ないのです・・・ (多分)

 

今まで自信が持てなかったのに、

急に自信が持てる訳がないのです・・・ (私だけ?)

 

かけ算九九を一回しか習ってない子供に、「君なら出来る! 自身を持て!」

とは言えませんよね? (話が違うのかもしれませんが・・・)

 

粋無垢の子供でさえ、掛け算九九を覚えるのに何回も何回も読んで覚えるものです。

 

いろんな邪念の入った大人が基礎もできてないのに、

自身を持って行動できるでしょうか?

 

少しかじったくらいですぐに自身を持って行動できれば、

もうとっくに成功への道を歩んでいるはず。

 

しかも、歳をとれば取るほど尻込みして中々行動に移せません。

 

某有名アフィリエイターの方も、最初は何度もくじけてしまい、やったりやらなかった

りだったと聞きました。

 

ただ、あまりにもこんなことばかり言っていると、

ただの言い訳になってしまいますよね?

 

色々な事を試して思った事は、基本的なことをコツコツやって行くことで、

ホンの少しずつですが自信は付いて来るということです。

 

そして、ホンの少しずつ自信がついてくるプロセスの中で、

必ずつまずく低い壁にぶつかるのですが、そこをどう乗り切るかです。

 

私の中での乗り越え方は、「自分が叶えたい夢と目前の目標、

そして、その日必ずしなくてはならないこと」を朝起きた時と

昼食時、夕方、1日最低3回、心の中で3回読み上げる事!

 

朝起きた時に心の中で3回読み上げる事でやらなくてはならないことが

明白になりモチベーションが上がります

 

昼食時に読み上げる事で、まだやっていないことが明白になり、

テンションが上がり早くやりたいなと思います

 

夕方読み上げる事で、アドレナリンが出てやってないことをやろうと行動します

 

最近は1日3回心の中で叫ぶことによって”モチベーションが下がる

ということがあまりなくなりました。

 

もちろん私の場合に限るのかもしれませんが・・・

 

と、言っていますがまだまだ甘ちゃんで、

やはりモチベーションが下がることがたまにあり、 

少し体調が悪いとすぐへにゃへにゃになってしまいます (^_^;)

 

皆さんに負けないように、日々努力です!

 

また、「こんなモチベーションの保ち方があるよ!」って方、

いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

 

 

f:id:RE_MKT:20160824001023j:plain

 

今日は少ししか前に進めなかったので

1ミリ前へ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村