豊かなライフスタイル

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。。

ストイック!

お盆も過ぎ、また今まで通りの生活が戻ってきたのですが、

 

みなさんは豊かなライフスタイルを送る為に何かしていますか?

 

老後の事など考えた事がありますか?



「そんな事当たり前だろ!」

 

という声がたくさん聞こえてきました (^_^;)



私も老後のことを考えていない訳でもないのですが、

 

今までが行き当たりばったりな生き方だったので、今ひとつ”ピン”と来なくて・・・




60歳で定年して悠々自適にスローライフを過ごすためには、

 

1億円程必要だそうです



1億円って・・・



200万円を毎年貯金しても50年、毎月17万円程 (ーー;)



とてもじゃないけど、今の私の収入では貯金できる金額ではありません。

 

サラリーマンの方でもかなり無理がある、いやほぼ無理ではないでしょうか?

 

大きな会社の取締役であれば何とかなるかも・・・



しかし、大手の企業がいつ潰れるか分からない世の中ですから、

 

サラリーマンでも老後の保証はありません!



さて、どうしましょう?



株式投資

 

不動産投資?

 

ネットワークビジネス

 

ネットビジネス?

 

民泊ビジネス?



今は色々な選択肢があります。



ただ、全てにおいて言えることは、「自分が決めたことはやり通すストイックさが

 

大事」ということです!



決めた事を毎日積み重ねていくことで、「やり方」が分かってくるのです!

 

毎日やることが、自分を成長させる1番の近道なのです!



コツコツと毎日、地道に、そしてストイックにやり通す事が、豊かなライフスタイル

 にとつながって行くのです!



今回のリオオリンピックに出場された選手、関わった全ての方に

 

敬意を!

f:id:RE_MKT:20160821191429j:plain



1歩前へ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村